同窓会 ,忘年会 ,新着情報 ,歓迎会 ,送別会
ホーム > 同窓会 > 忘年会 > 新着情報 > 歓迎会 > 送別会 > パーティのアイデア!500円争奪戦!

パーティのアイデア!500円争奪戦!

同窓会 ,忘年会 ,新着情報 ,歓迎会 ,送別会
2017-08-30

会社の忘年会や新年会、学生サークルの新歓や追いコン、定期的に開催される懇親会、同窓会などの幹事役に
なってしまった方、もしくは自発的に立候補されている方にとって少なからず悩みの種となるのが余興かもしれません。

ゲームや余興もアイディアが次々と沸いて来るスーパー幹事様もいらっしゃると思います。

しかし、大人数のパーティーの中でお客様を一つにまとめることは難しいことですし、

ゲームの強制参加を促すのは失礼と感じてしまうか、それなりのお偉いポジションの方でないと注目を集められない可能性があります。

ここでは、最近GREEN’S LINEスタッフが目のあたりにしました、忘年会、新年会その他の宴会等
大人数でも利用可能な簡単お手軽で、更には盛り上がれるゲーム

「500円争奪戦ゲーム」

をお勧めしてみます。

こちらは忘年会や新年会等では定番となってると思いますが、、なぜか参加率が非常に高く、幹事様が準備する景品や、ゲームに使用する備品は特になく、タイトな時間でも調整しながら行えます。

まずは、

参加メンバー全員に500円玉(自費)を出して貰って近くにいる方と一組でじゃんけんで勝負をします。

買った方が相手の500円玉を貰い更に新たな勝った相手と二人一組になりじゃんけんをします。それを繰り返して最後に勝ち残った人が500円玉を総取り出来ると言うゲームです。

これも人数に関わらず出来ますがどちらかと言うと大人数向きです。
100人以上いれば総額が5万円以上になる訳ですので、結構盛り上がります。

パーティーの事前に500円玉を用意して貰う告知は必須だと思います。

是非お試しくださいませ!

03-3462-2322 メールはこちら
03-3462-2322